忍者ブログ
アニメも漫画も卒業できない社会人。 ※腐的発言あるよ
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました。
うわー京都もっといたかったなぁ(;´д`;)
予定は見事に狂いましたorz
9:20にホテルから大阪駅へ直行の無料バスがあったのに淀屋橋行きのに乗ってしまって(死)…そこから地下鉄へ乗って大阪駅へ着いたのですが、梅田のヨドバシに寄ってカメラ買ったりなんだりしてたら9時代の山陽本線新快速を逃し…10時のに乗って京都へ向かいました。
最初清水寺へ行こうとバス停へ行ったら、長蛇の列が…!それを見て嵐山へ変更しました。
正午過ぎに着いた嵐山。いやー観光客が半端無かったです;でも、桂川に架かる渡月橋も天竜寺の紅葉もとっても綺麗でなんとも言えない気持ちになりましたー(´ー`*)ぜんざいも美味しかったvお店の人の「お越しやす」と「おおきに」の言葉は、本当に自分は京都にいるんだと実感させる要素のひとつでした。
次に金閣寺…。バスが途中仁和寺を通ったのでここもいつか行ってみたいと思いました。金閣寺を訪れるのはもうこれで3度目なのでぶっちゃけそんなに楽しみでもなかったんですが(おい)、実際間近で見ると違いましたね。外人さんがいっぱいいてここはホントに日本かと…(笑)
さてさて金閣寺の次は北野天満宮。金閣寺から徒歩で行ける距離だったので京の街を楽しみました。ブーツなんか履いていったので足裏がかなり疲れましたが(つД`)気温も17℃位あったのでコート着て歩くと暑いくらいでした。天満宮へ着き、しっかりお参りして…で思ったんですが神社ってどういうお参りの仕方をするんだったか、と。二礼二拍一礼だったのにその時はド忘れしていて普通に手を合わせただけでしたorzでも道真さん…どうか願いを叶えてください(´人`)御守りもしっかり買いました!効果があらわれるよう頑張んなきゃなー
天満宮前にバスが来たのが16時過ぎで、銀閣寺はもう時間的に無理だなという話になり、そのまま清水寺へ向かおうとしたら…道が混雑していてもう外は真っ暗。(17時過ぎ)京都からまた大阪のホテルに戻らなくてはいけなかったので、このまま行くのは時間的に非っ常に危ないことに気付き(汗)祇園で降りて、八坂神社前から泣く泣く京都駅行きのバスに乗りました。この辺が一番焦ってました;
なんとか無事に駅に着いて電車時刻を確認した後急いでお土産購入へ!!井筒屋の生八ツ橋が食べたかったのに、改札を通った先の店には売ってなくて諦めました。うわーん;;私は夕子(八ツ橋)を買うのを楽しみにしてきたのに…!!(涙)…帰りの高速のSAで奇跡的に売ってたのでよかったですがwチョコレート味がうまいんですよねぇえ(´¬`*)
そして19時代の新快速で大阪へ帰り、タクシーでホテルへ向かいました。集合時刻15分前だったので危なかったー…;

今回の失敗は下調べが足りなかったことと、移動時間が思った以上にかかったことですね…ううう。
今度はちゃんと京都ならではの食べ物とかゆっくり食べ歩きたいです。買い物も…。…そして屯所!光明寺!
これでまた京都に対する思いが強くなりました。絶対京都に住んでやるー!
PR
うわー今キャリーに荷物詰めてます≡3何をどの位持ってけばいいんだ…っ!
今日はお昼に友達がうちに来て、それから買い物してきました。
バッグとコサージュとストールと…色々買ってしまった;
…でも無いと無いで困るものばっかりだったので仕方ないか(´ー`)
あとカラオケにも行ってここ数日のウサ晴らしをしてきました(笑
帰り道、雨具買うのを忘れたなと思い急遽100均へ…そしたら友達いたw
あー明日行くのなんかヤダナ…京都行けるのはすっごい嬉しいんだけどなんかヤダーorz
京都のプラン結局まだ固まってません!もうぶっつけで行く!!(うわ
10時間位は京都にいられるみたいだから、私の地理的感覚と地図帳を頼りにみんなついて来てくれ!(爆
…一応前夜にミーティングみたいにしますけど。
清水寺と銀閣寺一応行くとして、嵐山も紅葉色づき始めたらしいし気になる…
屯所と金戒光明寺行けるかなぁ~…?
とにかく色んな所へ行ってみます(´∀`)当日向こう天気イイみたいだしv
最近タイトル思いつかなくなり困ってます……。
好きな曲の歌詞の一文を抜粋するようにしようかなぁ~(´ー`*)

今日で学園祭終わりました。うちのクラス売り上げ結構トップの方らしく、クラスメイト全員に報酬が渡りましたvいえーい臨時収入万歳!!!あ、ちなみに1,000円以上です…!凄い嬉しい
カラオケ大会とかあったので他校から呼んだ幼馴染み2人と一緒に観てました。
祭終わってみると女装多かった気がするなぁ…姫とかメイドとか和服美人とか。ス○バン●子とかもいました(笑)な・なんだうちの学校は…ッ(゜Д゜;)

よし。明日は来週の旅行の買い物に行ってきます。
ストール欲しいなぁ…あと鞄ー
一応ブレストは小説から入ったクチなんですが、映画…映画は…よかった、かな。
ただちょっと、冊数にすると4冊を1時間50分に収めるのは難しかったのかなぁとか思ったり…。
まぁでも原作を忠実に再現されても面白くもなんともないので映画版も映画版で楽しめました。
亘と美鶴可愛すぎるわ!セットで下さい…!!あ、あとおためし鳥も!笑
ウェンッの美鶴ね…明らかに他の声優陣に比べて演技力劣ってるけど彼でなくては『美鶴』にならなかったかも(´`*)
キ・キーマはあれアドリブ上手いですね(にやり)棘蘭のカッツはカッコよかったぁ~v声もぴったりじゃないですか!
オンバさまとの戦いとか短くて吃驚。あーあとソレブリアでの出来事とかね。
例の別れのシーン、小耳に挟んではいましたが……
ほほほほほほ頬っぺた触るなぁあああーーー!!!!!*::_| ̄|○::*震
おま、お前らその時点でほも決定だぞいいのかー!(爆
こりゃ身内と一緒に映画見に行かなくて正解だった。(マジで
エンドロール直前にA川さん登場したのには心底驚きつつ…あの後M谷さんが間違いなく抱きついた(もしくはそれに近いことをした)んだろうなと思って止みません。
また暫くブレストに萌えそうです。


結論:誰も死ななくてよかった






明日も学校だー
帰宅しました。あー眠いい…
ううう休日返上で学祭の準備行ってきました。

前日なのにあまりやることなくて教室に殆どいました。でも買出しに行ってきましたよ。
あーぁ明日は売り子でずっと立ってなきゃいけないのかなァ…ヤダナ(´T`;)
昨日美容室で毛先を随分すいたのでもさもさからストレートになりました。
もうパーマ取れかかってきてたので丁度よかった。やっぱストレートが一番いいや。
なんか…パーマは飽きますね(爆)
もさもさが取れて髪が真っ直ぐになり気付いたんですが結構長かったみたい…。
どんどん伸ばしますよ~エクステも付けようか迷ったけどやっぱ地毛が一番だ。
教室にいる最中京都旅行の計画立ててたり、ケータイで小説打ってたりしたんですが…
なんか文書けない。最近本も読んでないしなーそれも影響してるのかもorz
ネタ浮かばないし…ぬーん(-〟-;)


…買い物行ってこよ

Copyright © ドルチェ..//。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ホノカ
性別:
女性
自己紹介:
隠れヲタ/社会人2年目!


もっとkwsk→