忍者ブログ
アニメも漫画も卒業できない社会人。 ※腐的発言あるよ
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回予告で聞き慣れない声だなぁ~と思ってたら、…出たーガ○トの謙信!
ってかこの人こんな声してるんですね。
いつも低いから地がどんなだか今まで分からんかったよ。
授業中に友達に言ったらちょっとだけ気にしてました(笑

サントラ借りたいと思います。千住さんの音楽好き…v
PR
    心に曇りなきときは 心は静かなり

                     ―上杉謙信―


何を思ったのか、最近よく偉人の格言を調べてます。
味があっていいですねー(´`*)

さて、明日もガンバろ。




…なんか病んでるのかも(爆





白虎隊よかった。



大河の組!以来かも…こんなに感動できたのは。
番組終了後、従姉から「GWに飯盛山へ行って線香立てよう!」というメールが来ました。
彼女は歴史とかそういうのに全く興味が無かったと思うのですが…ドラマの影響力ですね!
このドラマで白虎隊という存在を知らなかった人も、知っていた人も、改めて彼らの壮絶な生き様を目にすることができたんではないでしょうか。
まぁ確かに、城が燃えていると勘違いしてそのまま自刃するなんてあまり賢い者のすることではなかったのかもしれませんが、それでも国を想う気持ちに偽りはなかったんです。
私達としても、見習うべきところは探せば探すほど出てきますね…。
峰治が言った言葉で、『武士の格好は捨てても武士の誇りは捨てない』、『死に値する働きはできずとも生きるに値する働きをする』とありましたが、どちらも周りをうんと頷かせるには十分すぎる台詞だったと私は思います。
隊士それぞれに纏わるエピソードも描かれていてそれが出るたびに感心してました。
個人的に織之助が好きなんですが、彼のエピソードは…できませんね(苦笑)
っていうかぶっちゃけ峰・儀・又・捨・貞・雄・和以外のメンバーが誰が誰だかよく分かりませんでしたorz
仙台帰ったらもう一度一人で見返したいと思います。
そして今回のドラマでジャニもやってくれるんだなってことが分かりました。



ってか休みが明日ま で……
でもこれ見たから(弱音も吐くけど)会津魂で頑張る。
功名終わりました。
あんまり真面目に見てなかったから月末の総集編見ようかな…
来年の大河はまた見ます!内野さんの勘助いいねー!(・∀・)
ガクの謙信気になったからちょっと調べたら…なんかすっごく妖しい感じなんですけど!笑
とりあえずドラマ見てみます。

ラスサム見たいけど今課題やってる最中なので我慢……
そういえばこの映画にあの子出てましたね。組!!最期の一日で鉄を演じた池松君。
先週の僕歩見てたら浅利君出てきて吃驚しました。
そして五島先生に堺さん出てたなんて知らなかったヨ…
最近よく組!に出てた俳優さん目にします。
というかエンドロールとかで目敏く見つけるようになった。

兎の眼を著された灰谷先生亡くなったんですね…。
灰谷先生のこの兎の眼で中1の頃読書感想文書いたんですよねー。
蝿とか蛙とか出てきてちょっとグロかったりもしましたけど。
なんだか今年はちいさな頃から知ってる有名人さん方が逝去され続けて悲しかったです。
それだけ自分も年をとったってことですか(何をいきなり)
ようつべで検索かけてみたらありました。ありましたよ白虎隊の番宣!
映像と音楽合わせてみるとなんか如何ともしがたい感じがしましたけど(苦笑)
実際に正月の本編見てみればまた自分の中で変わるかも…と思いました。
ってかいつの間にやら公式サイトも立ち上がってたんですね。
津田捨蔵に斉祥ですか?!なんか狙ってるとしか思えないなぁ(笑
実家へ帰ってる頃なのでじーっくり見させてもらいますよ。
その前にお墓参りに行けたら行こうかな、と。
ついでに記念館前にある峰治とクマの銅像に会いに行ってきます(笑

うー今日はかなり寝たけどもう眠い…

Copyright © ドルチェ..//。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ホノカ
性別:
女性
自己紹介:
隠れヲタ/社会人2年目!


もっとkwsk→