忍者ブログ
アニメも漫画も卒業できない社会人。 ※腐的発言あるよ
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました。
うわー京都もっといたかったなぁ(;´д`;)
予定は見事に狂いましたorz
9:20にホテルから大阪駅へ直行の無料バスがあったのに淀屋橋行きのに乗ってしまって(死)…そこから地下鉄へ乗って大阪駅へ着いたのですが、梅田のヨドバシに寄ってカメラ買ったりなんだりしてたら9時代の山陽本線新快速を逃し…10時のに乗って京都へ向かいました。
最初清水寺へ行こうとバス停へ行ったら、長蛇の列が…!それを見て嵐山へ変更しました。
正午過ぎに着いた嵐山。いやー観光客が半端無かったです;でも、桂川に架かる渡月橋も天竜寺の紅葉もとっても綺麗でなんとも言えない気持ちになりましたー(´ー`*)ぜんざいも美味しかったvお店の人の「お越しやす」と「おおきに」の言葉は、本当に自分は京都にいるんだと実感させる要素のひとつでした。
次に金閣寺…。バスが途中仁和寺を通ったのでここもいつか行ってみたいと思いました。金閣寺を訪れるのはもうこれで3度目なのでぶっちゃけそんなに楽しみでもなかったんですが(おい)、実際間近で見ると違いましたね。外人さんがいっぱいいてここはホントに日本かと…(笑)
さてさて金閣寺の次は北野天満宮。金閣寺から徒歩で行ける距離だったので京の街を楽しみました。ブーツなんか履いていったので足裏がかなり疲れましたが(つД`)気温も17℃位あったのでコート着て歩くと暑いくらいでした。天満宮へ着き、しっかりお参りして…で思ったんですが神社ってどういうお参りの仕方をするんだったか、と。二礼二拍一礼だったのにその時はド忘れしていて普通に手を合わせただけでしたorzでも道真さん…どうか願いを叶えてください(´人`)御守りもしっかり買いました!効果があらわれるよう頑張んなきゃなー
天満宮前にバスが来たのが16時過ぎで、銀閣寺はもう時間的に無理だなという話になり、そのまま清水寺へ向かおうとしたら…道が混雑していてもう外は真っ暗。(17時過ぎ)京都からまた大阪のホテルに戻らなくてはいけなかったので、このまま行くのは時間的に非っ常に危ないことに気付き(汗)祇園で降りて、八坂神社前から泣く泣く京都駅行きのバスに乗りました。この辺が一番焦ってました;
なんとか無事に駅に着いて電車時刻を確認した後急いでお土産購入へ!!井筒屋の生八ツ橋が食べたかったのに、改札を通った先の店には売ってなくて諦めました。うわーん;;私は夕子(八ツ橋)を買うのを楽しみにしてきたのに…!!(涙)…帰りの高速のSAで奇跡的に売ってたのでよかったですがwチョコレート味がうまいんですよねぇえ(´¬`*)
そして19時代の新快速で大阪へ帰り、タクシーでホテルへ向かいました。集合時刻15分前だったので危なかったー…;

今回の失敗は下調べが足りなかったことと、移動時間が思った以上にかかったことですね…ううう。
今度はちゃんと京都ならではの食べ物とかゆっくり食べ歩きたいです。買い物も…。…そして屯所!光明寺!
これでまた京都に対する思いが強くなりました。絶対京都に住んでやるー!
PR
えへえへ(何)…もうこの3日は睡眠時間削って削って机に向かってみます。
今日も学校でひたすら過去問演習をしてました…首イタイ;
メール&ネット断つつもりなのでお返事できなくてスミマセン>立夏さん
終わったら超長文でお返ししますー!(笑)私事で本当申し訳ないですorz

では。


…終わったらHP作成再開するぞー!やりたいこといっぱいあるんだ…。
ブログ今月3回しか書いてねーや(驚
今週末だぞー検定ーって結局全然やってないや!(爆)合格点まであと20点足りないんですけど…もうどうしようもない;今週は寝る間も惜しんでやってみます。
金縛り確実だなこりゃあ……
昨日スーパーへ行ったら、3,4歳くらいの男の子がアイス売り場にいたんですけど、お母さんが他の所へ行こうとしたのを「なんで去って行くんだよー!!」と駄々を捏ねて呼び寄せるという場面を目撃しました。
アイス食べたかったんだね…それにしても"去って"って…(笑
北海道初雪降ったんですね~!うちの実家の方もちょこっと降ったみたいです。
もうそんな季節か……でも今日は天気良いって予報だったのに雨は降るわ気温は低いわで洗濯物の乾きが悪いです。このぅ…!
今日香水買いそうになった…けど、が・ま・ん。したorz
だめだだめだ衝動買いは避けなければー!
帰りにヘンなオヤジにお茶しませんかって言われた。しねぇよ(即答
久しぶりにアニ鰤見たんだけど全っ然わけわかんねっす。どうしてオリジ入れちゃったんだろうなぁ…
本誌も全く読まなくなってしまった;;なんかソウルソサエティ編終わっていきなり複雑になったよーな…うーんでもウルキオラとかスゴイ好きだったんですけど。(まだいるよね?
そしてとうとう映画化かぁ~~~見に行く予定はありませんが(´ー`)
脳が絶対絶対低下してきてるなぁと(今更低下もなにもないけど/笑)思って色々調べてたら面白い所発見。
http://matari.s35.xrea.com/
今度は脳トレ関連の本とか探してみたいです。
なんかサークル中に捻った左足がオカシイ。痛みはないけど足裏がもぞもぞする…(キモっ)


今週号の表紙、左側どう見たってオットコ前なボスなのに、「リュークに見えた」とかぬかしてきたのは妹です。はぁ?!(゜Д゜#))
お前よく見ろ何度でも見ろ何処からどう見たってXANXUSさまだろーが!

そろそろ月末に行く予定の京都旅行のプランを立てねばならんなと思ってます。
行きたいトコいっぱいあるんですけど時間限られてるからなぁ…(´ー`)
丁度その頃あっちは紅葉が見頃のようなのでそこんとこも含めて考えようかと、、、。
鈴虫寺へ行きたくて仕方なかったけどあの長蛇の列を見てしまっては行く気が失せたorz
明日友達と相談して決めていきたいと思いまーす。一人は清水寺へ行きたいらしいヨ。メジャー処だねぇ

やってみました。そしたらやっぱり(‘A`)な結果が出た…



あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的思考力の面から見ると、持ち前の力を十分に発揮できていないようです。
集中力や情報処理能力、特に右脳が得意とする発想力や創造力を十分に活用できていません。
おそらく、仕事や勉強に時間を取られ、自分が本当にしたいことを考える暇もないまま、なにげなく毎日を過ごしているのではないでしょうか。
仕事や勉強を手早く済ませ、余った時間で自分が本当にしたいことを見つけられるように、今まで意識的に使っていなかった右脳の発想力や創造力を鍛えましょう。




なにげなく毎日を過ごしている…って件が合ってる。ヤバいよぉおお!!!
でも死んだ魚みたいな目はしてないですよ。





今日で10月も終わりかぁ~~~。

Copyright © ドルチェ..//。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ホノカ
性別:
女性
自己紹介:
隠れヲタ/社会人2年目!


もっとkwsk→