忍者ブログ
アニメも漫画も卒業できない社会人。 ※腐的発言あるよ
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇じゃないけど気になったからやってみた。

++福島バトン++



1 : 冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。
昔は気分で入れたりしてた気がする!
けど今はいれることはないね。

2 : いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。
松前漬けと同類かと思ってたけど…。

3 : かあちゃんは、冬になるといか人参を作る。
いや、かあちゃんじゃなくてばあちゃん。

4 : 「ずねーばっこ」の意味がわかる。
分かるわ!けど…言えないwwwww

5 : スーパーといえば、ヨークベニマルだ。
うんまぁそうですな。

6 : 智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。
あるよー!綺麗綺麗

7 : 修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。
修旅するまでもなく地元ですから。
買いたかったけど、弟に買わせた(酷

8 : 食べたいのことを、「食べっちー」、行きたいのことを、「行きっちー」と言う。
言う言う断然言う!!!

9 : ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。
ドラマの訛りは明らかにおかしい。

10 : 温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい通じなくて困ったことがある。
つか言ったことないな…今度誰かに言ってみよう。

11 : 福島民報、民友を購読している。
うーん実家出てるんで今はどっちかなぁ~…民報か?

12 : 野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。
知ってらぁい。
母娘揃って動物の名前なんてかっこいいじゃないか。

13 : お土産といえば、ままどおる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。
私にとっては太○庵の天神様vv
エキソンパイあんま好きじゃない。

14 : キビタンの奥さんはキビママである。
知らーん!そうなんだ…

15 : 天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、いずれもすごく差があるので面倒だ。
確かにありますね。
何気に会津が下に見られがちだし。

16 : 逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。
「だけど」の方が短くて言いやすいから私は使いませんよ。
…昔男友達使ってた

17 : 東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。
あー今東京じゃないけど(笑 たしかに井の中の蛙的な考えはしてたかも

18 : 志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だということを知っている。
そうなの!?でも「あのイントネーションはもしや…」って思ってた

19 : 遠目に見ると、紫のお城である『リカちゃんキャッスル』はまるでラブホだ。
見たことないっす。

20 : 二本松の菊人形は日本三大菊人形といわれているが、他の2つは知らない
知らない。聞けば分かるかな…

21 : こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に分かれていると思っていた。
いや、こないだっていつだよ。
世は男女共学が当たり前になりましたねー

22 : 牛乳といえば酪王牛乳
いえす!カフェオレおいしいよ!!

23 : 語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、その人が何処の地区の出身なのか想像がつく。
あ…分かるか、も…しれない。

24 : 自動改札を通る時は緊張する。
スルー 今は徐々に慣れてきたw

25 : DASH村が福島県にあることがうれしい。
………ちょっと

26 : 電車は1時間に1本が当たり前。
そうだね!

27 : 「うるかす」という物言いが方言だとは知らなかった。
うん。でも山形も言うらしいですよ

28 : 県民以外、開催されているという事実すら知られていない「うつくしま未来博」には呆れを通り越して怒りすら覚える。
マジで!私しっかり行きましたよ…

29 : 可愛いものを見ると、反射的に「めんこい」と口走ってしまう。
むしろ「めげー」。

30 : 首都機能移転にかすかな期待を寄せているが、半ば諦めてもいる。
話題になったなぁ~…もうすっかり忘れてたわ。

31 : スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。
へぇ~そんな名前だったのかあそこ。1回しか行ったことないや。

32 : 春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずについつい歌ってしまう。
歌う歌う(笑 あれまだやってるからすごいわ。

33 : 佐藤栄佐久と野口英世と高村光太郎と西田敏行は尊敬しているが、佐藤B作はそれほどでもない。
佐藤B作いいじゃん!!なにその差別的な物言い…!?!?

34 : 次にバトンを回す人
すとっぷ^^

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ドルチェ..//。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ホノカ
性別:
女性
自己紹介:
隠れヲタ/社会人2年目!


もっとkwsk→